2014年07月

森で遊ぶのもいいかもしれない

ひこはネコじゃないにゃ

ふとチームメンバーから聞いた艦これキャラの台詞を言ってみたひこです('ω`)ノ

いやいや、ひこはネコです!

ネコだけど・・

pso20140730_063004_007.jpg
「じゃじゃーん!」

今回はいつもとちょっと違う、リスもどきひこにゃんをお送りします('ω`)ノ

イメージは、森のやんちゃリスとその仲間(らっぴ)

果たしてやんちゃ設定はいるのかどうか・・ゴフ

森林拠点での撮影なので、ちょっと野生に帰っちゃおうくらいの気分で('ω`)ノ

pso20140730_063023_011.jpg
「え?」

ナンデモナイヨ

さて、追記からスタートです!


漢を見せろ、アルフレード

ヌルリと登場、ひこにゃんだよ('ω`)ノ

今回は!

猫兄やらアルやらヒコフレードやら好き勝手呼ばれてる・・

アルフレード特集(パチパチパチ

ちなみに私は長ったらしい名前をつけて略して呼ぶのが好きなのでアルって呼んでます('ω`)b

では早速いきましょう!

ババーン!!
pso20140725_011409_002.jpg
「おい、カメラ寄りすぎだ・・っ、それにどこ撮ってるんだ!?」

あ、ごめんなさいごめんなさい('ω`)

つい力が入り過ぎちゃいました・・('ω`)

pso20140725_011528_004.jpg

兄貴ー!すごくワイルドです!

pso20140725_011638_007.jpg

pso20140725_011641_008.jpg

pso20140725_011802_012.jpg

パシャパシャ

「というかなんで開幕いきなりパンツだけなんだ・・」

ああ、それは・・・

ほら、服が少ないからです('ω`)ノ←

ちなみに最近はカテドラルスーツがお気に入り(●´ω`●)

pso20140726_190953_001.jpg

髪型もいろいろと調べてアルゴンウルフに変えてみたり。

pso20140726_191056_002.jpg

はじめはあの髪型見慣れてるせいかちょっと違和感・・?wって感じだったけど、

少しずつ見慣れてきた('ω`)ノ

ここでミディアムエッジは兄貴風なアルよりもっとこう、スラッとして慎重も160後半~170くらいの正統派イケメンに似合うものじゃなかろうかと学びました(´・ω・`)

アルにはあまり似合わなかった・・w

と、もう少しいろいろなアングルやポーズで試してみたいですね・・
ヒコと真逆で大きいから画面にどう収めるか悩みどころ。

おまけ:

チビ猫がそろそろ装備強化ばかりで疲れてきた、新しいアクセサリーが欲しい!とぶーたれていたので

「だーれがチビ猫じゃー!しゃー!」

こちらも調べて新しいリボンを買ってみました

そんなに高くなかったしね!ゴフ

pso20140726_202518_003.jpg

pso20140726_202634_004.jpg pso20140726_202647_005.jpg

(←プリティリボン 大きなリボンB→)

本当に大きい・・・Σ

走ってるときとかリボンがぷるぷる揺れて可愛いんだけど、存在感がはんぱないw

「やっぱりいつものリボンが落ち着くにゃあ」キュッキュッ

新しいアクセサリー欲しいって言い出したのあなたですけどね!?


追記にてカットインについて少々ひとり言・・

強化?OP付け?頭がこんがらがってくるくるる

オハヨウゴザイマス、ひこにゃんです('ω`)ノ

昨日は久しぶりに夜更かしをしてしまいました・・

混沌行ってユニット強化してお話してたらあっという間に朝に・・・

先日、ハードリカーブが高値で売れることを知り・・
ハードリカーブを売ったお金でシェリーフィードを買ってしまいました(●´ω`●)

pso20140722_181422_000.jpg

↑は買った時の状態で・・今は潜在lv2まで強化してます(・ω・)ゞ

見た目もすらっとしてて私好みで、撃つ時に印?が出るのもかっこよくてすっかり惚れてしまいました♪

今やっていることが終わったら属性強化に力をいれたいな

そしてその今やっていることというのが・・

pso20140724_140431_004.jpg

カルブン一式の強化、OP付けです!

OP付けのやり方がよくわからず避けていたところがあったのですが所持金にも余裕がでてきたので思い切ってあれこれ買って挑戦してみた次第です

嬉しい事に、昨晩先輩がリアを持て余しているということでお安く売ってもらえたのであとはリアで一式完成ですb

ヴァーダーは強化だけしてOPには全く触れてなかったので、カルブン一式を装備するのが楽しみです(●´ω`●)




先日のアップデートで、ミクとルカのコラボライブがはじまりましたね(^^♪

pso20140723_200327_010.jpg pso20140723_200343_012.jpg

pso20140723_200442_014.jpg

フレと待機して見に行ったけど、ミク&ルカも曲もとってもよかったー!

ただ出遅れて冒頭部分がまだ見れていないというね・・;

ライブで気分が盛り上がり、そのままラブライブソロライブ(´・ω・`)

pso20140723_212625_017.jpg

pso20140723_212706_019.jpg

フレに生温かい目で見られていたのは言うまでもなく・・・(

おまけ:最近Gu育成をしている私ですが、この武器迷彩がお気に入り♪

pso20140725_025613_013.jpg

*ローズピッチャー

基本的にメイド服を着ているので、すごくしっくりきてます('ω`)

戦闘時はさながら戦うメイドさん!ですね

アサルトライフルにもスラっとしててかわいい武器迷彩が欲しいな、と思うヒコなのです

あっぶだっくしょーん

昨日も蹴って踏まれて散々なひこです('ω`)ノ

私は踏むものでも蹴るものでもないわーっ

って、これもしかしたら書いたら逆効果・・!?(今更

むしろ「踏み猫のひこにゃんです☆」とか開き直ってやろうかコノヤロー(´Д⊂

一昨日、チームメンバーのぷるちゃんがマイルームにプレゼントを置いてきた、ってことで早速見に行きました((o(´∀`)o))
pso20140720_212040_001.jpg

箱かわいい~!!

これも置いておけたらいいのにな・・・ぐぬぬ

pso20140720_212100_002.jpg

中身はぷるちゃん愛用?縦長瞳

使ってみると、さらに猫っぽくなったとか結構好評(●´ω`●)

ちなみに今の案内画も縦長瞳で撮ったものです

ぷるちゃんありがとうー♪


そして昨日はえすねー、エフィさん、フレさんとシル・サディニアンと・・

pso20140721_182600_010.jpg

って、違うわーいΣ

メンバーみたいに混ざるなぁ;

私よりはやい・・・(グスン

と、とりあえず久しぶりにTA行ってきました(`・ω・´)ゞ

そしてリリーパ受注したとき!

pso20140721_175751_004.jpg

pso20140721_175832_007.jpg

拉致られたΣ

これが噂のあぶだくしょんてやつか・・・

私がはじめてなこともあり、良い経験になるだろうと続行してくれることに><

頑張ってついて行くんだけどめちゃくちゃダメくらうわ道迷うわ・・

エリアの最後でのろまな私をエフィさんが待ってくれててすごく心強かった(´;ω;`)

pso20140721_181036_009.jpg

自分のクローンがやられていく姿はなかなか・・Σ(´∀`;)

できればこわいからもう拉致されたくない(´・ω・`)

昨日の絶望でこんなものをゲット
pso20140721_222953_014.jpg

これは・・次はブレイバー育成しましょうってことかΣ(´∀`;)

そんなメセタはありません(キリッ

おまけ:

お好きなメイドさんをお持ち帰りどうぞ♪←
pso20140721_232432_017.jpg



追記(9時17分):

SA作成2枚目、ひとまず完成しました('ω`)ノ


pso20140722_091610_001.jpg

マイキャラを描いてみたっ

むずかしいけど、SA作成が楽しく感じる今日このごろ(●´ω`●)

ひこにゃんは需要ありそうなので配布させていただきましたが・・

これは自分用なので、別にいいかなと('ω`)

また気が向いたら何か描いてみようかと思います~

バーストの嵐でうまうま~('ω`)

ヌルリと登場、ひこにゃんだよ!

pso20140720_180056_016.jpg

何気なく言った一言がどうやら気に入ったらしい

どうも、ひこです('ω`)ノ

今日は・・横丁で某熊さんのセクシーダンスを遠目に見やり・・・('ω`)

pso20140720_115805_005.jpg

近くにも寄ってみる(ソロソロ

pso20140720_123314_009.jpg

pso20140720_123317_011.jpg

※花火を人に向けてはいけませぬ('ω`)

私も花火欲しいけれど・・高い!

それよりもダンス20が欲しいけれど・・もっと高い!!Σ


お昼からは、チムメンと久々にADヽ(=´▽`=)ノ

初の火山!

バーストの嵐でうまうま('q`*
pso20140720_131529_015.jpg

あとはひたすら混沌ぐるぐる~!

デイリークエストでウォルガーダさんとかヴォルドラゴンさん倒すのとかがあってね・・ちょうどいいんですw

眠くなるけども(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

そんな混沌も7月末でおしまい!

頑張って行ける時に行っておかねば(`・ω・´)



マタボも頑張ってようやく8枚目終わりーっ

やっと半分・・・

今月中に16・・・・は無理があるかな(ー_ー;)

おまけ:

pso20140720_100635_000.jpg

マタボ頑張ってるひこにゃんを見てゲッテムさんから一言

pso20140720_100640_001.jpg

た、食べられるううう;;Σ

追記にてちょっと絶望に対する最近の思い・・

自分でも何言ってるかよくわからなくなってきたのでかるく流してくださいな;

ポップスコアで大胆に♪

にゃー('ω`)ノ

最近いじめられているひこにゃんです(´Д⊂グスン

pso20140717_185206_000.jpg

私をみているといじめたくなるとかなんとか・・・

そして飽きたらポイッΣ

むきーっ

人をおもちゃにしよってヾ(*`Д´*)ノ"

それでも・・・かまってもらえて喜んでいる私はMとかじゃあないからねっ


自分で買うのを未だに躊躇っているとことこラッピー(´・ω・`)

そういえばえすねーのおうちにあったなぁとコソコソと潜入
pso20140718_151652_000.jpg

(´・ω・`)おほー

これが噂のとことこラッピー・・!

でも操作の仕方がわからずすぐ退散←

誰か教えて(´・ω・`)

追記にてSS集を~

今回いろいろなロビアクで試したので、少し多めかも('ω`)
J5vIMLjXwkdKBil1405749982_1405750134.jpg


まさに絶望

にゃ('ω`)ノ

早速いろいろなところで新防衛【絶望】について話がでてますね~

なので私は細かいことは書かなくてもいいかなw

そもそもそんなに書けるほどまだ絶望の内容を把握していないなどとは┃゜x゜)

こちら私のA.I.S!

AIS

かっこいいーつよいー('ω`)

ただ、はしゃいじゃって序盤からの使用は避けたほうがいいみたい;

pso20140716_225649_023.jpg

たーっぷり絶望させてもらって・・・


pso20140716_230110_027.jpg

初日ラスト、塔を1つ残しての無事クリア(●´ω`●)

大変だけど、面白い!

私はアホ猫なので自分から発信はできませんが、皆で意見交換
pso20140716_231748_032.jpg

しばらくは試行錯誤を繰り返しつつの攻略なのかな?

はー、それにしても最近暑い暑い...(パタパタ
pso20140717_104746_020.jpg

これは・・放送キーワードを発言して貰える、ヨッパライ♀ver.ですね

他にもいくつかもらえたり、FUNショップに追加されたロビアクもあるので・・・

SS撮って載せたいな(’’

ところで。

ヒコが珍しくパーツな件!

今回のスクラッチ品の中にあったリジェランに惚れてしまいましての・・・

(レッグはメディウムですが)

スラっとしたボディにスカート状のピシっとしたメディウムが個人的にはグッド!

お詫びでもらっていたカラーチェンジパスを使う時がきた(’’

パーツの色を白を基調とし、所々にピンクを。

肌の色もちょこっと変えました('ω`)b

コスも着れるし、パーツもある。

これはキャストならでは、ですね

これから気になるパーツ探しもしそうで、さらにメセタがかかる予感・・・;

ではでは、このあたりで帰りますかにゃ

「へい、タクシー!」
pso20140717_104750_021.jpg

SA作ってみました('ω`)ノ

にゃ('ω`)ノ

どうやら横丁でのキャラが変態で定着しそうなヒコです;

蹴られるのはいやじゃないけど、好きでもないんだからヾ(*`Д´*)ノ"

まぁ楽しいからいいけどねっ

そして先日人気ブログランキングに登録させていただいたので、よければプロフ欄の画像をポチッとお願いしますーっ


そういえば・・

pso20140715_225559_006.jpg

・・・と、エフィさんに言われてしもうた(´・ω・`)

ぐぬぬ、たしかにそうかもしれない・・・

けどね?
pso20140715_225643_008.jpg

ほんっと周りの人たちでかすぎんよ!

だから小さくしたとかじゃないんだけども(胸にかぎらず小さいもの好き!)

うん、ネタにするしかないやん(´・ω・`)?←



で、本題ですー!

昨日はじめてSAを作ってみました

製作時間・・約1時間

pso20140715_122426_003.jpg

ピョッコォ

はい、ひこにゃんです(●´ω`●)

雑な出来ではありますが、何せはじめての自作SAなので自然と愛着も湧いてきて('ω`)

結構気に入ってます

色も塗ろうと思ったけれど、技量と気力が足りずorz

もしよければ配布しますので、使ってやってくださいな(●´ω`●)

こちらからどうぞ~

パスは「neko2」


さて、今日はメンテ!

絶望とボカロコラボ・・かな?

絶望は・・うん、初見はばっちり絶望してきましょう!w

そして初のライブイベント、すごく楽しみですヽ(=´▽`=)ノ

リンコスは絶対げっとしたいー!


おまけ:
ついに・・・えすねーにも蹴られた(●´ω`●)(ぁ

pso20140715_135400_008.jpg

対抗戦を終えて

にゃ('ω`)ノ

書く時間帯によって挨拶を変えていましたが、それも今回からやめようと思います('ω`)

特に意味はありません('ω`)


さて、対抗戦も前半?全16ラウンドが終了しました

皆さまお疲れさまでした

最終的に・・白ラッピーは最下位;

ぐぬぬ・・・

16ラウンド目は・・諦めが数字に出ていたようにも見えます

首位との差が圧倒的でした・・・

とりあえず、アークマショップで記念ステッカーと強化リスク軽減を交換

ビジフォンに他鯖から売りに来たであろうラッピーレースなどの品々・・・

とあるフレさんはそれらを輸入品、と

言い得て妙だなぁと思いましたね

喉から手が出るほどの欲しさですが、正直手を付けるか迷ってしまっています

やはりそれなりにお値段もしますし・・・

何より、勝って手にするからこそ意味のあるものだと思うのです・・・

しばらくは欲との戦いだなぁ;



昨日は久しぶりにルーサーさんに会ってきました

pso20140714_144008_001.jpg

床掃除が捗ります('ω`)

ルーサー戦のBGMがお気に入りで、ゲームをしていない時でも結構聴いていたりします(●´ω`●)


そして、チームルームの拠点が森林拠点というものに変わったらしく!

pso20140714_193428_001.jpg

早速探検(ΦωΦ)

メメタやグラインダー、フォトンドロップが湧くので・・・

お宝探しみたいで楽しいですよ~

pso20140714_193617_004.jpg

涼しげな感じで・・・海岸とはまた違う良さがありますね♪

pso20140714_193835_007.jpg

思わず着替えずに水の中へΣ

バシャバシャ!

「くぅ~!冷たいにゃあ('ω`)」

pso20140714_194029_009.jpg

れもちがートロフィー台に埋まってたので同じように埋まってみた

ラッピートロフィー('ω`)ノ

おまけ:

pso20140714_195054_011.jpg

トロフィー台で逆立ちすると・・足だけに(´・ω・`)

君に、モフキュン。

こんにちはですにゃ('ω`)ノ

今回は・・

マイルームにてブルマ撮影、期限が迫っているチームルームin海岸拠点にておにゅーの水着撮影!

おにゅーの水着は・・・チームブログのヘッダーを変更すると聞いて、水着持参とのことだったので悩みに悩んで買ったのですが当日眠気に負けて撮影に同席できず(´・ω・`)

うわああああ自分のおばかぁ(´Д⊂

で、でも!

夏ははじまったばかり!

まだ着る機会はいくらでもあるからね(`・ω・´)シャキーン

ではでは、まずはブルマから載せますに♪

pso20140713_170106_031.jpg

「ふふん、にゃあのブルマ姿どうかにゃ?」

うん、かわいいけどマグが見えちゃってるからマイナスポイント入ります

「(´・ω・`)」

pso20140713_152651_010.jpg

「ぐぬぬ、こ、これも健康のためにゃあ・・」

ヨーガマットを用いての撮影、動きがはやくてなかなかむずかしい

とにかく連写・・!

pso20140713_165741_020.jpg

遺跡を背景に撮るのもなかなかいいですに・ω・

そしてやはり・・この表情(●´ω`●)好きだなぁ

pso20140713_170334_033.jpg

後ろ姿で撮るのははじめてかも?

遺跡を前に、少女は何を思うのか

「胸が大きくなりますように...」

って、おい!何お願いごとしちゃってんのこの子

ブルマ姿で遺跡ってのもどうよ(´・ω・`)(つっこんじゃだめなところ

pso20140713_170403_035.jpg

「はぁ・・もう疲れたにゃ・・・」

まぁそう言わずに頑張ってよ、アルフレードも応援してるからさ

pso20140713_170407_040.jpg

「アルが!?じ、じゃあにゃあ頑張る!」

このアホ猫ちょろいな( ・´ー・`)(殴



お次は水着('ω`)ノ

pso20140713_170707_051.jpg

「やー、今日も暑いにゃあ。こんな日は海にかぎるー!」

pso20140713_171347_082.jpg

パシャパシャッ

幼顔笑顔2だってね

頑張ったらこんなにかわいく撮れるんだからね!


pso20140713_170808_055.jpg

「こうされるのが好きなのかにゃ?」

pso20140713_170810_058.jpg

グリグリ

ドS幼女降臨('ω`)

誰得か・・・

春乃は大喜び!ありがとうございます!(

pso20140713_171639_083.jpg

「海もわるくないにゃあ・・」

でしょでしょ?

ちなみに春乃は海なんて長いこと行ってません(´・ω・

pso20140713_172055_091.jpg

はい、ひこにゃん撮影お疲れさまー!

「ほんと疲れたにゃ、チームチャットでカットイン間違えてるし。何してるの?」

うぐ・・・^q^

ゴメンナサイ

そんなこんな。流れるプールで流されたいなぁ、と思うヒコなのでした



そこは海じゃないのかよΣ
