2014年06月

ドバーッとSS!

こんにちはですにゃ('ω`)ノ

タイトルの通りドバーッとSS、です!

※マイキャラだらけ!

pso20140629_021834_123.jpg


追記にて(´・ω・`)ノシ




ひごさん?ダチョウ倶楽部の?

こんにちはですにゃ('ω`)ノ

エラー落ちと戦いながらもまったり遊んでいます('ω`)ノ

pso20140628_223658_087.jpg

先日はフレさん主催の「PSO2おかえり会」(勝手に命名...)にコソコソと参加させていただきました('ω`)

はじめてお会いする方もチラホラいらっしゃいましたが、みんなでまったりと素敵な時間を過ごせて楽しかったです(’’*




手元にあったACでスクラッチを回して...

セルベリアスイムウェア雪をげっと(●´ω`●)
本当は追加ロビーアクション110が欲しかった...

そしてマイショップでホワイトクロスアイ小を購入

pso20140627_233845_013.jpg

満足(●´ω`●)

お金が貯まって念願のパニス・レプカも購入でき・・・さらに満足(●´ω`●)


昨日はサブのハンター育成をしようと、混沌のVHをぐるぐる

pso20140629_134053_006.jpg

ヘイズ・ドラールさんの捕食タイム(ー_ー;)
はじめて見たけどなかなかの恐怖...

pso20140629_150437_008.jpg

Eトラでサポパのグレンくんが来てくれたりと...
うちの子が来るとびっくりするけど、ちょっと嬉しい♪


久しぶりに動きまわった1日でしたw


おまけ:
どこからか私の名前がヒコからヒゴになるって話になって・・・

え?ダチョウ倶楽部の?

そして...↓↓

pso20140628_123115_017 - コピー


フラグ回収^q^

おかえり。

こんにちはですにゃ('ω`)ノ

無題q

こちらの通り、昨日の16時30分頃からサービス再開となりました('ω`)ノ!

ログインしても、ブロック移動などの際に落ちたりしてサーバーが不安定な、まだ安心できる状態ではないようです;

ですが、ひとまず運営さんお疲れさまでした!本当にありがとう!

さっそく...エステにだっしゅ└(・ω・´)┐≡

そして悩みつつできたのがこの子

pso20140628_162954_059.jpg

幼顔は・・むずかしいです;

でも個人的には納得いく出来になったのでよしとするかな・・・('ω`)

お気づきの方がいらっしゃるかわかりませんが

pso20140619_111407_018.jpg  pso20140628_105602_002.jpg

お胸も小さくしました(●´ω`●)

ぺっちゃんこより、少し膨らみのあるほうがえろすを感じますb

これから大きくにゃるの(´・ω・`)!



そして時間が経つと228にも少しずつ人が集まり・・・

pso20140627_214625_000.jpg

いつものようにぴくぴく~('ω`)ノ

緊急に行ったあとはゆったり雑談

ゲーム的にとくに何をした時間でもないけれど、気持ちのよい時間...

ああ、もどってきたんだな・・・と実感(ウルウル

pso20140627_214709_001.jpg

この日はエフィさんにガン見されるぬこであった(´・ω・`)

pso20140627_214809_002.jpg



pso20140627_215015_005.jpg

pso20140627_215102_006.jpg


pso20140627_215125_007.jpg


pso20140627_215154_008.jpg


いつもの風景である('ω`)ノ

みんな、おかえり。



B移動が拒まれるため、だらだらとSS撮影をしておりました('ω`)ノ

そのSSはまた次の記事にでも・・・

まい ふぇいばりっと('ω`)

こんにちはですにゃ('ω`)ノ

また続報がきておりましたので、ぽちぽちとブログを更新...
/toge 深刻なネタ不足!!

DDoS攻撃は今のところ小康状態のようで、引き続き今月中の再開に向けて準備を進めているとのこと。

ちなみに小康とは...
事態がしばらくの間、収まっていること。悪化の方向にあったものが治まって、安定した状態になること。byコトバンク

ひとまず安心してよいのではないでしょうか('ω`)

私はDDoSというものについて知識がありません

なので、再開と同時にまたきたりしないのかな...など、若干の心配事もありますが;

今は運営さんを信じて待つばかりです



公式サイトが復旧してからは、キャラクリ体験版をDLしてグヘヘって感じで遊んでました('ω`)ノ←

pso20140624_183920_000.jpg

色の違いなど細部は気にしない!
大好きなクラリスクレイスもどきを作ってみたり(*´ェ`*)

んー、このジト目で「おい、貴様」って呼ばれたい!!!!!!
かわいい!かわいい!(ゴロゴロ


少々お待ちください


あとは褐色肌が好きなので...

pso20140625_213113_001.jpg

こんな子を作ってみたり(*´ェ`*)
褐色、白髪、太眉、ちっぱい...私の好きが詰まっていて幸せだにゃあ♪


アッおまわりさん呼ばないでー!

追記にて拍手コメお返事、です!


頑張れSEGA!

こんにちはですにゃ('ω`)ノ

本日15時に何度目かとなる続報(PSO2公式ブログに飛びます)がきましたの~

現在も第三者からのDDoS攻撃が継続的に行われている状況のようです

が、

なんと6月中のサービス再開に向けて準備をしているようで(´;ω;`)
esについてはもう少し時間を要するとのこと...

でもまさかこんなにはやく目処が立つとは思わず...

運営さん大丈夫かな?ちゃんと休憩とってるのかな?などと心配する反面やはりとっても嬉しくもあります;


pso20140619_111257_017.jpg

また...みんなに...マイキャラに会える(●´ω`●)!

とりあえずキャラクリのとき、細部をいじれることを知らなかったので;

まっさきにえs...228に行ってみんなに会えてから!!

エステにこもりたーい!

これ以上かわいくなっちゃっていいのかうちの子(´・ω・`)!

まぁこのままでいくこともあるかもですが(´・ω・`)

とにかくPSO2ができないのももう少しの辛抱。

ログインしてみんなに「ただいま」「おかえり」って言いたい

チムチャとか見ながらぴくぴくしたい

マイキャラ撮ってウハウハしたい

NPCに会いたい

かわいいお洋服着てるんるんしたい

ラッピーもふもふしたい

ぴくぴくしたい

/toge ぴくぴくしたい!!(デーン

pso20140619_113031_037.jpg

もうしばらくは...エルソとかTwitterとかでぼちぼち生きてゆく(’’



追記:228ブロックにて時たまお会いするリオ・ハスラーさんのブログ、「PSO2時々○○」をリンクに追加させていただきました('ω`)ノ
まだあまりお話などはしたことがないので、228にてお会いしましたらぜひお相手してくださいまし

PSO2アークス共闘リンク2014 ヒコ編

こんにちはですにゃ('ω`)ノ

67a088cf - コピー

こちら、「実家は創業130年豆腐店!アークス活動日記」さまの発案されましたインできない今だからこそブロガーさんでPSO2を応援しようという企画です

フレンドさんたちのブログを見てまわると皆さん参加されているようなので、私ものせていただこうかと思います('ω`)

オンラインゲームは1人では成り立たない、自分がPSO2というゲームを通し笑い、感動、ためになった事柄などを書いて紹介しあいましょう、ということらしく。


うーん・・・(ヽ'ω`)


そうですね・・
今までマイキャラ愛マイキャラ愛と言ってきましたが

pso20140619_113002_036.jpg

あ、もちろんうちの子はめちゃくちゃかわいいです(●´ω`●)
これも愛ゆえ


PSO2はNPC(ノンプレイヤーキャラクター)もたくさんいて、それぞれがすごく魅力的な子たちばかりです!
ストーリーにも濃く絡んでくる大事な存在ですね
しかもクエストを進めサポートパートナーカードというものをもらうことで、クエストにNPCを連れて行くこともできる('ω`)ノ!
(未実装のキャラクターもいるようですが・・

私のお気に入りのNPC・・・

クラリスクレイス!!
pso20140617_144948_019.jpg

とにかくかわいい(●´ω`●)
悠木碧さんボイスのかわいさももちろんですが、小柄な見た目、ぱっちりしたお目目、無邪気な子供のような性格のクラリスクレイスがたまらなくかわいい!
ほっぺをぶにぶにしたいですねb
言動がヒューイっぽいところもまたかわいい、あ、もうかわいいしかでてこない・・・

次!

ティアパティpso20140514_185049_001.jpg

道中このこたちのイベントボードに遭遇するとホッとします。癒やしですね('ω`)ノ
そしてこの胸囲の格差社会ゲフゲフン

次!

フーリエ
pso20140613_103603_017.jpg
今ちょうどストーリーがフーリエちゃんが出てくるところなのですが、リリーパ族に対する愛情?なんとか恩を返そうとする姿がとても素敵な彼女
根気と努力!
リリーパ族と距離縮められたらいいなぁ;
そしてキャストらしいボディがとってもかわいいですね(●´ω`●)

・・・って女の子しかいない!

他にもかわいい女性やかっこいい人もたくさんいます('◇`*)



そして今回!最後にご紹介させていただきます
素敵動画さまがこちら



※この動画は『PHANTASY STAR ONLINE 2』のストーリーのネタバレ及びキャラ崩壊を含みます。

ship2で活動していらっしゃるNPC48(リンク先で他動画あり)の方々が作成されたものです

私はこちらの動画のおかげでNPCを好きになれたし、マターボードを頑張って進めてみようという気になれました。

皆さんもぜひ、お気に入りのNPCを見つけてみてはいかがでしょう

きっとPSO2がもっともーっと楽しくなるハズ('ω`)ノ

振り返ってみる・・

こんにちはですにゃ('ω`)ノ

今日は感謝祭in大阪会場ですね!

こんな状況下ではありますが、アークスの方々にはお祭りを楽しむとともに運営の方々に励ましの言葉を送っていただきたいですね・・

私も兵庫在住ですので大阪会場に行けない距離ではないのですが、なにせ準備も何もしておらず・・今年は参加を断念した次第であります;

そんなこんなでおうちからエールを。

ゲームができなくなって、改めてPSO2が生活の一部になっていたんだなぁと実感

PSO2にはじめて降り立ったのは今年の3月。

でも、なにかしっくりこず一度はゲームをやめたのですが・・

なぜかまたやってみたい衝動に駆られ、4月下旬に再始動

そこからフレさんと一緒に緊急に行ったりいて・・いろいろあって元いたship1から、Twitterの知り合いが多いship3に移動。

人の輪を広げたいという想いが徐々にこみ上げ、PSO2サポーターズリンクを見ていたところチーム「ラッピ~フェザー」に出会い今に至る・・・

と、いった感じですね

歴が浅いので振り返っても特に何もありませんがw

pso20140429_201906_002.png

ちなみにはじめた頃のヒコさん、こんなでした

チームに所属して、全種族装備可能なコスチュームがあると聞いてそこから今のひこにゃんがはじまったのです

でもこのキャス子!って感じのもなんだかんだ好きです(●´ω`●)

たまには戻してみてもいいかもな・・・

海岸とネコ

こんばんはですにゃ('ω`)ノ

今現在(6月19日21時)、PSO2が第3者による攻撃を受けているため一時サービス停止となっておりますね・・
心配です。
少しでもはやく再開されるのを待ちましょう;



気分を一新しまして・・・
チームルームの拠点が『海岸拠点』に変わったので、さっそく撮影に行ってきました・ω・

マイキャラの!w

すでに暑い日があったりですが、いよいよ夏だーって感じですね♪

pso20140619_110923_011.jpg

pso20140619_111006_013.jpg


pso20140619_111120_014.jpg

ばーん☆

pso20140619_111257_017.jpg

にゃうにゃう♪こっちおいでにゃーn('ω`n)

pso20140619_111625_023.jpg

ぱしゃぱしゃ♪
pso20140619_111628_025.jpg

pso20140619_111629_026.jpg

そ~・・れっ!

pso20140619_112324_031.jpg

また表情つきのSSも撮りたいですね!
それにしても海岸拠点・・SS撮影が捗りました(●´ω`●)ホクホク

赤箱の中身は

こんにちはですにゃ('ω`)ノ

まずはリンク追加のお知らせ。
同じラッピ~フェザーのyatagarasuさんがブログを作られたということで、「yatagarasuのもっさりPSO2」さんを追加させていただきました~
これからネタバレも書かれていくので、閲覧注意とのこと。
何はともあれ、こちらでもよろしくお願いします_(._.)_



昨日は午前中から防衛がありましたので、横丁へ~

pso20140617_102211_002.jpg
いつものようにぴくぴくしていると・・

やたさんに覗かれたガン見された(*ノωノ)
べ、別に壁に埋もれてお尻だけだして見て欲しいとかいう特殊性癖ではないのです!

防衛も皆さんのご活躍でさらっと終わりまして・・
pso20140617_114418_003.jpg
3周目のお楽しみタイム(●´ω`●)
防衛はレアブ+250%使っていくのですが、☆10いっぱい出るので嬉しいですにゃ♪
エクスキューブいっぱーい(

pso20140617_115316_004.jpg
防衛後は死体いっぱい・・平和なアークスシップ内なのにw

みんなぴくぴく大好きなのにゃ(’’*



pso20140617_133551_000.jpg

午後1時からはエルダーさん。
もうあちらこちらで言われておりますが、エルダーさん討伐後にもルーサーさんと同じく勝利演出がでるようになったということでちょっと記念に1枚。

pso20140617_133644_001.jpg

そして予想を裏切らない大量のメセタ(´・ω・`)

ぴくぴく感染中

おはようですにゃ('ω`)ノ

ついに25日はACスクラッチ、「シャイニングヒーローズ」がきますね~!
ポスターは全種揃えたいぐらいの気持ちですね!まぁむずかしそうですが(’’;
アルティナのポスターがすごく魅力的だぁ
できれば衣装も1着ずつくらいは揃えたい;最終的にはメセタで解決するしかないかな・・



pso20140615_100607_002.jpg

緊急待機中にも自キャラ愛発動中!
SS撮影を忘れません('ω`)っ[◎]ぱしゃぱしゃ


pso20140615_120842_013.jpg

横丁ではぴくぴくっ感染中です
しかもただのぴくぴくではなく・・・壁埋もれぴくぴく・ω・

pso20140616_160315_002.jpg
pso20140616_160716_003.jpg

時には蹴られたりもするけれど・・
pso20140616_155019_000.jpg
我々の業界ではご褒美です


ロビアクが豊富ではない私にとってぴくぴくは大好きな、そして貴重なネタなのですb


21時の予告緊急前には、えすねーさんのお部屋で楽器演奏しつつ談話など(’’
pso20140616_195827_015.jpg

楽しい時間はあっという間。このように過ごす時間は大好きなので、また参加できたらいいな('ω`)
